うーまんさぽーと

ウーマンサポート

奈良市中山町1396-10
お知らせ
UPDATE: 2018-05-28 10:08:05
アイロンがけ
.
沢山の家事の中で、アイロンがけの優先順位って、どの辺りでしょう?
形状記憶シャツが登場してから、かなり低い位置にあると思います。
私はアイロンがけが好きな方だし、形状記憶シャツでもアイロンかけてしまうのですが、面倒な作業である事は間違いないです(笑)
(実際に、アイロンかけだけで毎週伺う客先もあります)
なので、週末にまとめてします。
.
先日も整理収納に伺ったお客様宅で、アイロンと台の収納場所について聞かれましたが、
やはり作業する場所の近くに置くのが一番ですし、出し入れの手間も少ない方が、「さ、アイロンかけるぞー」という気合いじみたハードルは下がると思います(笑)
.
何でもしまい込み、見せる収納が苦手な私ですが、このアイロンだけは出しっ放しなんです。
二階で洗濯物を干して取り込み片付けるので、二階の部屋の作業テーブルに出したままです。
そして、今時珍しいコード付きアイロンです。
.
コードレスアイロンを使ってた時期もあるのですが、とても重たい上、まとめてアイロンかけする私は、かけてる途中で温度が下がり充電待ち(温度が上がるまで電源に繋ぐ)する時間がイライラするんです←ここ短気(笑)
.
そして、もう一台、ハンガーにかけたままシワ伸ばしが出来るスチームアイロンも優れものです!#楽天ルームに載せてます
( room.rakuten.co.jp/womansupport )

ジャケットの袖のシワや、パンツの膝裏など、出かける前に気になったらシューとスチームアイロンで綺麗になります。
.
さ、週のスタート月曜日、キリッとシワのない服を着て、気持ちよく過ごします。
感謝。
.
http://nttbj.itp.ne.jp/0742510045
http://woman-sp.com
#奈良 #木津川市 #家事代行 #家事代行サービス #ウーマンサポート #アイロンがけ #今時コード付き#スチームアイロン #楽天ルーム #掃除 #整理収納 #料理代行 #家事貯金 #丁寧に暮らす
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-27 10:59:18
一石二鳥
.
我が家の台所には洗い桶なる物がありません。
不便を感じた事は無いのですが、台所用品を漬け置き洗いする時に代わりになる物が必要です。
大抵は鍋で代用です。
布巾やスポンジを
#オキシクリーン漬け して、洗い終わった時には、鍋のくすみもスッキリ綺麗になりピカピカです。
そう、これぞ一石二鳥!
ステンレス製の重たーい無水料理ができる鍋は一生物レベルの鍋なので、メンテナンスも大切です。
掃除道具、調理道具、色々有りますが、やはり道具って大切だと感じる事が多いです。
.
「安物買いの銭失い」
.
そんな言葉を思い出します。
良いものは大切に丁寧に使います。
長く使えます。
日々 バタバタと過ごしてますが、丁寧に暮らせる様に心掛けたいです。
.
お天気の日曜日。
仕事も有りますが、家の中の見直しします。
掃除日和のお天気に感謝。
.
http://nttbj.itp.ne.jp/0742510045
http://woman-sp.com
#家事代行サービス #ウーマンサポート #奈良 #木津川市 #家事代行 #整理収納 #料理代行 #掃除 #片付け #買い物代行 #付き添い #ていねいな暮らし #大切に使います #一石二鳥
カテゴリー:その他
UPDATE: 2018-05-24 08:29:39
贈答品、もらった時が取り替え時。
.
色んなお付き合いの中で頂く贈答品。
普段使いに買わない様な良いものを贈り贈られ…有難いですね。
.
よく実家やお客様宅でも、箱に入ったままのタオルや肌布団や鍋といった物が積まれてるのを目にします。
箱のまま置いておくのも場所を取りますよね。
そして、「いつか使おう」の「いつか」は「いつ?」。
せっかく良いものを頂いたのだから、使わなきゃ勿体無いです。
.
私はすぐに使う派です。
そして、その時が、家の中にある物の刷新時で、古くなった物をフリマアプリやリサイクルショップを利用して次の持ち主さんに託したり、貰い手のないものは思いきって処分します。
.
物にも命があるとするなら、使ってあげなきゃね!使ってこそ送り主さんのお気持ちにも応える事だと思います。
.
今日は古いタオル類を掃除用のタオルにおろし、いただいた新しいタオルを洗濯して入れ替えます!
お天気も洗濯日和です。
感謝。
.
#奈良 #木津川市 #家事代行 #家事代行サービス #ウーマンサポート
#贈答品 #物の刷新時 #新しいタオルは気持ちいい #古いタオルも吸水力良いけどね #ミニマムに暮らす #使ってこそ価値がある #整理収納 #掃除 #片付け #料理代行 #付き添い #買い物代行 #食育
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-23 11:55:43
空間把握能力
.
箱を開けて緻密に計算されて入ってる物ありますよね。
箱から出して使い、戻す必要のない物なら良いのですが、
箱にしまって収納しておく物などで、「あれ、どうやって入ってたんだ?」てなる事があります
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-09 20:29:40
気がつけば5月!
お風呂の防カビ君の時期を忘れてました
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-07 09:18:21
GW明けの月曜日、雨のスタートですね。
皆さま お天気続きの休日、どの様にお過ごしでしたか?
.
雨が降って、天気の日か続くと、庭の草木も伸びますね!
我が家の庭も、枝が伸び放題で家族から庭を歩き難いとブーイングです
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る