うーまんさぽーと

ウーマンサポート

奈良市中山町1396-10
お知らせ
UPDATE: 2018-07-19 08:43:05
おはようございます。
昨日の雷雨で少し涼しいかなぁなんて思って、朝からゴミ出し前に庭仕事して後悔してます
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-07-18 09:10:46
おはようございます。
猛烈な暑さが続いてます。
.
暑くて家事をするのも嫌になりますね(笑)
別の仕事で忙しくしてた連休中、家の事が疎かになりがち…。
しかし、そこは手がかからない娘のお陰で乗り切れました。
今朝も私を気遣ってか、お弁当を要らないという次女ですが、まぁ朝ごはんはしっかり食べて欲しいので、一皿で栄養満点の一品を作り、あとは常備菜のピクルスなどで食べてもらいました。
このニンジンシリシリには、ちくわと、ニンジンの葉とゴマと卵と鰹節が入ってます。
だし醤油で味を調えてますが、みりんの代わりに甘酒を少し入れてます。
最近は葉付きの人蔘が出回ってます。
ニンジンの葉にも栄養がいっぱいだし、色も綺麗なので料理によく使います。
葉付きのニンジンは小ぶりな物が多いので、少し手の痛い私も無理なく切れます
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-07-10 09:59:59
食生活の改善のお話
.
長雨が続き、各地で被害が報じられ、改めて自然の脅威を感じます。
被害に遭われた全ての方にお見舞い申し上げます。
.
その長雨がやみ、梅雨明けと同時に暑い夏空です。
疲労回復にオススメなのが、昔から日本で親しまれてる甘酒です。
近年、飲む点滴とブームにもなってますね。
米麹には、消化酵素が30種類以上も入ってるといわれ、消化を助けたり、栄養をエネルギーに変える助けをしてくれます。
米麹を買ってきたら、甘酒や塩麹が自宅でも簡単に作れます。
麹本来の甘さに驚かされ、甘過ぎるなぁと思ったら、豆乳や炭酸で割って飲みます。
.
そして、塩麹は、肉や魚を冷凍保存する時にひと塗りしてからラップに包んで保存しておくと、調理する時にとても柔らかく美味しくなります。
今回は、醤油を使わずに、塩麹と出汁と甘酒で作った肉じゃがをご紹介。
とても優しい味の肉じゃがです。そして栄養もバツグン!
お試しください。
.
家事代行サービス ウーマンサポートでは、家事の困ったをお手伝いします。
暑い季節、家事労働も大変です。是非 何かあればご用命下さい。
見積もり無料です。
.
今日もお掃除日和!
感謝。
.
http://woman-sp.com
http://nttbj.itp.ne.jp/0742510045
.
女性だけの家事代行サービス ウーマンサポート。
#奈良 #家事代行 #家事代行サービス #ウーマンサポート #食生活改善 #米麹 #疲労回復 #食育 #整理収納 #掃除 #片付け #料理代行 #買い物代行 #塩麹レシピ #肉じゃが #甘酒
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-07-02 09:31:54
今年の後半戦スタートです!
.
短い梅雨でしたね。
連日 気温も高けりゃ、サッカーも熱い日が続いてます。
そろそろ寝不足どころか、睡眠時間サイクルがサッカー中継に慣れてきた感じです(笑)
.
そんな暑い日が続いてますが、家の中を素足で歩く季節なので、床の汚れが気になる季節です。
掃除機だけでは取りきれない汚れは、やはり水拭きが必要です。
特にテーブルや椅子の脚元は、引きずって動かした際に埃がくっついて溜まりがちです。掃除機だけではとれません。
ましてや、お掃除ロボット君は綺麗に避けて掃除してくれます
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る